今シーズンの成績について
2015年試合結果

関西サッカーリーグ【Div.2】
2015/04/11 ディアブロッサ○1-0
2015/04/19 関学クラブ○3-1
2015/04/25 アイン食品△1-1
2015/05/09 高砂ミネイロ○2-0
2015/05/17 ルネス学園甲賀○6-0
2015/05/23 龍野FC△0-0
2015/05/31 岸和田クラブ○3-2
2015/06/13 ディアブロッサ△0-0
2015/06/21 関学クラブ●0-4
2015/06/27 アイン食品○3-2
2015/07/05 高砂ミネイロ△1-1
2015/07/12 ルネス学園甲賀△2-2
2015/09/13 龍野FC○11-0
2015/09/21 岸和田クラブ○6-1

成績:優勝 8勝5分1敗 勝点29 得点39 失点14 得失点差+25

FAカップ
2015/05/02 京都府警○3-1
2015/06/07 ASラランジャ京都○2-1
2015/08/02 アミティエSC京都●0-2

成績:準優勝 社会人代表決定戦敗退

全国社会人
2015/07/18 阪南パニックス●0-1

成績:1回戦敗退

KSLカップ
2015/10/03 高砂ミネイロ○6-0
2015/10/24 アルテリーヴォ○2-1
2015/11/28 アイン食品○4-0
2015/12/05 阪南大クラブ●0-1

成績:ベスト8

モルテンチャレンジカップ
2015/11/23 京都伏見蹴友会○4-0

練習試合
2015/02/15 履正社FC○5-0
2015/02/21 ルネス学園甲賀●4-7
2015/02/28 龍谷大学●1-5
2015/03/08 関西大学●0-2
2015/03/15 桃山学院大学●1-3
2015/03/21 立命館大学●2-4
2015/03/28 草津FCテルフィ●0-1
2015/03/28 レイジェンド滋賀●2-3
2015/04/05 大阪経済大学○7-4
2015/04/19 オーバー35歳選抜○10-0
2015/04/26 龍谷大学●1-5
2015/05/09 伏見蹴友会○1-0
2015/05/23 京都大学○3-1
2015/05/31 岸和田クラブ○4-0
2015/07/12 アミティエS○8-1
2015/07/26 MIOびわこ滋賀●1-4
2015/08/02 大阪経済大学●3-7
2015/08/22 龍谷大学○9-3
2015/08/29 立命館大学●1-6
2015/09/06 京都府警○6-0
2015/09/06 久御山FC○4-3
2015/09/26 京都産業大学●2-3
2015/10/11 大阪経済大学△2-2
2015/10/18 大阪経済大学●1-2
2015/11/01 三菱自動車京都○4-2
2015/11/08 ルネス学園甲賀●3-4
2015/11/15 伏見蹴友会○5-3
2015/11/22 京都大学●1-2
2015/12/19 塔南高校○10-4
2015/12/27 高砂ミネイロ○4-2

本当にたくさんのチームと試合をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!来年も宜しくお願い申し上げます!

The KSL Awards 2015について
2015/12/19(Sat)にハイアット・リージェンシー大阪にてThe KSL Awards 2015が開催されました。
この度、京都紫光クラブは関西サッカーリーグDiv.2優勝としてチーム表彰をいただきました!また、個人表彰された選手についてお知らせ致します。

[関西サッカーリーグDiv.2 優勝]

京都紫光クラブ



[ベストイレブン]

背番号19 GK 浅野 裕也(写真右上)

浅野選手は、今季新加入のGKで、練習から常に120%でチームを引っ張ってくれました。来季もチームの守護神として活躍してくれる事を期待してます!

背番号5 DF 細田 裕翔(写真左上)

細田選手は、ディフェンスリーダーとしてチームを引っ張ってくれました。DFの中では最多投票を獲得!
来季は怪我無くフル出場してくれる事、リーグ最少失点を継続してくれる事を期待してます!

背番号15 DF 渡部 寛(写真中央上)

渡部選手は、本当に能力の高いDFでチームを活気づける声もよく出してくれます。最終戦での先制ゴールはチームに勢いをもたらしてくれました。来季も活躍を期待しています!

背番号14 MF 中田 顕斗(写真左下)

中田選手は、キャプテンとしてプレーでチームを引っ張り、チームをまとめ上げてくれました。来季も主将としてチームを引っ張ってくれることを期待しています!

背番号40 FW 篠部 拓真(写真中央下)

篠部選手は、12試合出場17得点8アシストと活躍。中田選手と共に攻撃陣を引っ張ってくれました。
来シーズンも活躍を期待しております!


[得点王]

背番号40 FW 篠部 拓真 17得点


[最優秀新人賞]

背番号8 MF 太田 皐介(写真右下)

太田選手は、ボランチ・サイドバックで非常に力を発揮してくれるポリバレントな選手です。来季は副将として活躍してくれることを期待しております!


[最優秀選手賞]

背番号40 FW 篠部 拓真



本当に沢山の賞を頂けたこと、そして何よりチームで表彰式の壇上に立てた事が最高の喜びでした。
来季は、Div.1での戦いとなります!
今まで通り「泥臭く」「直向きに」戦って行きたいと思います!
今後とも変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます!
【2015KSLカップ】準々決勝の結果(12/5,●0-1阪南大クラブ)
【2015KSLカップ】準々決勝(vs阪南大クラブ)
2015年12月5日(Sat)14時00分キックオフ
@布引総合運動公園グリーンスタジアム(観客数 20人)

【試合結果】
●0-1(0-1,0-0)

▽先発メンバー
 GK 19浅野
 DF 3岡田、6日浦、8太田、17藤山
 MF 4三谷、7北風、10日置、14中田
 FW 40篠部、32山名

▽控え
 1中路、5細田、20松村、24迫、33加藤
▽選手交代
 後半45分+2分  17藤山→33加藤

▽得点経過
 前半26分 阪南大クラブ

▽警告・退場



スターティングイレブン



児島監督
◎試合内容について
前半は、大学生特有の前からのプレッシング・徹底された裏への飛び出しに苦戦しましたが、紫光の特徴である粘り強く体を張った守備で踏ん張ってくれました。前半を0で抑えれたら満点でしたが、そう甘くなかったです。
後半は、篠部と中田がうまくゲームを作り、前半少なかった裏への飛び出しとサイド攻撃を修正して果敢に攻めてくれました。相手の運動量も落ちて来た事もあり、支配出来ましたが、追いつくまでには至りませんでした。
急遽試合に来られなくなった選手や怪我でドクターストップとなった選手等色んな事態が重なった試合でしたが、よく戦ってくれたと思います。
決めるところで決める。この差が出た試合であり、まだまだ勝つには甘いと言われてる心境でした。
負ければ監督の責任です。就職や海外挑戦等で最後となる選手もいる中勝たせてやれなかった事は非常に責任を感じてます。それが準備の部分なのか技術の部分なのかメンタルの部分なのか戦術の部分なのか。しっかりと整理し次に活かしていきます。

◎試合を通して感じたこと
一部の大学生相手にこれだけの試合が出来た。でも、リーグ戦で言えば勝点0です。スコアレスドローないし1-1には持ち込めた試合でしたし持ち込まないといけない試合でした。
この試合を通しては、決めるところで決める。競ったゲームではこの差が勝敗を決める事になる。それを改めて痛感しました。来年はもっとこの言葉の重みを良い意味でも悪い意味でも感じると思います。練習から高い意識を持って来年への準備をしていきたいと思います。
ただ、あれだけポゼッションからチャンスを作れた事は選手も自信になったと思います。リアクションサッカーに加えて武器となる様に頑張っていきます。

◎今年一年を振り返って
まず、本当に沢山のチームがある中で、色んな縁から京都紫光クラブを選びこの1年一緒に戦ってくれた選手に感謝しています。
今年はシーズン当初から泥臭く直向きにを合言葉にチャレンジャー精神をしっかり持って戦って来ました。特に、中田と浅野は練習から常に120%でプレーし、誰よりも遅くまでトレーニングをしていました。夏頃からはその影響かは分かりませんが、終わってから自主トレをする選手が増えて来たと思います。紫光らしい一面を見る事が出来てとても嬉しかったです。
30名を超える選手がいる中で試合に出れないはどうしても出てきます。そんな中でもモチベーションを保ち、高い意識を持って戦い続けてくれた事は、チームの1番大きな力になったと思います。
サッカー、仕事、私生活の部分。チーム全員本当に色々あった1年だったと思います。でも、そんな時に支え合うチームメイトがいたからこそみんな最後まで頑張って来れたと思います。
今年のチームは、私が在籍してちょうど10年目のチームです。間違いなくベストチームだと胸を張って言えます。そして、そんなチームに相応しい結果を残してくれたと思います。ですが、ゴールはここではありません。来年、真価を問われる年になるでしょう。ベストは尽くすものではなく超えるもの!この言葉を胸に来年戦いたいと思います。
今年のチームはここで27日の練習試合を持って解散します。また来年、体制が決まっていない事が多いですが、チームとは日々変わっていきます。また来年新しい京都紫光クラブが関西サッカーリーグでサッカー出来るのは沢山の方の支えがあってこそだと胸に刻み戦っていきたいと思います。
19日の表彰式はチーム全員で胸張って行ってきます!今年1年本当にありがとうございました!

【2015KSLカップ】準々決勝の試合開催のお知らせ
【2015KSLカップ】準々決勝の試合開催について、下記の通りお知らせいたします。

◎日時◎

平成27年12月5日土曜日

14:00キックオフ

◎対戦相手◎

阪南大クラブ

◎開催場所◎

東近江布引グリーンスタジアム

◎備考◎

試合観戦は無料です。

いよいよ決勝トーナメントです!
阪南大クラブは過去1度も勝ったことがない相手ですが、今年の自分達なら勝てると信じてます!
泥臭く直向きに!一試合でも多くこの仲間と試合する!
この言葉に尽きると思います!
全力で勝ちに行きます!
ご声援よろしくお願いします!

【2015KSLカップ】予選リーグ第3節の試合結果(11/28,◯4-0アイン食品)
【2015KSLカップ】予選リーグ第3節(vsアイン食品)
2015年11月28日(Sat)14時00分キックオフ
@西京極陸上競技場(観客数 60人)

【試合結果】
○4-0(2-0,2-0)

▽先発メンバー
 GK 21林
 DF 2石塚、3岡田、5細田、6日浦
 MF 7北風、8太田、10日置、13三好
 FW 40篠部、14中田

▽控え
 19浅野、20松村、24迫、29遠藤、30ラファエル、32山名、33加藤
▽選手交代
 後半0分  40篠部→30ラファエル
 後半22分 6日浦→29遠藤
 後半30分 13三好→33加藤
 後半31分 2石塚→32山名
 後半44分 7北風→24迫

▽得点経過
 前半5分 5細田(アシスト 10日置)
 前半37分 40篠部(アシスト 10日置、7北風)
 後半15分 14中田
 後半17分 14中田

▽警告・退場



スターティングイレブン



児島
◎試合内容について
予想通り相手が立ち上がりから攻勢を掛けて来たので、粘り強い守備から効果的なカウンターという系図になったと思います。前半は特にアイン食品がボールを持つ時間が長かったと思いますが、ボールを奪った後の切り替えの意識が高く、効果的なカウンター攻撃で少ないチャンスを得点に結び付けてくれました。またセットプレーからの細田のゴールは相手の出鼻を挫いてくれたと思います。
後半は、追加点は奪えたものの前までの繋ぎの部分でミスが多く、そのミスが相手の決定機にも繋がっていたので、課題が残る内容になってしまいました。それでも要所を細田中心に守り無失点で終えれた事は非常に大きかったです。

◎試合を通して
23日の伏見戦で特に好調であった三好、岡田、ラファエルを継続して起用しました。三好については、自分の持ってるものをしっかりと表現してくれ、得点しててもおかしくない出来でした。岡田は、元々スタメンで出れる力を持ってますが、精神的なムラが多い所が課題です。ですが、ここ数試合はそこが全く無くなりしっかりと仕事をしてくれてます。ラファエルについては、何事にも怖がらずチームの為にプレーできる選手です。今日もフィジカルを活かしてボールをキープし周りを活かしてくれてました。
今は誰が出ても同じ結果になれる位高い意識を持って全員が取り組んでくれています。

◎阪南大クラブ戦について
いつも通りにしっかりと自分達のサッカーが出来れば、結果はついてくると思っています。ここから負けたら終わりの戦いが始まります!
まず守備の部分から入り少ないチャンスをモノに出来るように1週間きっちり準備して挑みたいと思います!
応援ありがとうございました!
【2015KSLカップ】予選リーグ第3節の試合開催のお知らせ
2015KSLカップ予選リーグ第3節の試合開催について、下記の通りお知らせいたします。

◎日時◎

平成27年11月28日土曜日

14:00キックオフ

◎対戦相手◎

アイン食品

◎開催場所◎

西京極陸上競技場
住所:京都府京都市右京区西京極新明町

◎交通アクセス◎
◇阪急京都線「西京極」下車、徒歩5分
◇JR嵯峨野線「丹波口」より徒歩すぐの「京都リサーチパーク前」バス停より、京都市バス[32][73][80]系統・京阪京都交通バス[21][21B]系統で「西京極運動公園前」下車、徒歩7分
◇JR京都線「京都」より京都市バス[73]系統で「西京極運動公園前」下車、徒歩7分


◎備考◎

試合観戦は無料です。

ご声援よろしくお願いします!

【2015KSLカップ】予選リーグ第2節(10/24,◯2-1アルテリーヴォ和歌山)

【2015KSLカップ】予選リーグ第2節(vsアルテリーヴォ和歌山)
2015年10月24日(Sat)11時30分キックオフ
@太陽ヶ丘球技場B(観客数 20人)

【試合結果】
○2-1(1-1,1-0)

▽先発メンバー
 GK 19浅野
 DF 3岡田、5細田、6日浦、8太田
 MF 4三谷、7北風、10日置、14中田
 FW 40篠部、18山田

▽控え
 1中路、13三好、17藤山、21林、29遠藤、30ラファエル、32山名

▽選手交代
 後半39分 10日置→30ラファエル
 後半39分 4三谷→32山名

▽得点経過
 前半12分 40篠部(アシスト 18山田)
 前半40分 アルテリーヴォ和歌山
 後半6分  5細田(アシスト 40篠部)

▽警告・退場

 前半37分 6日浦(遅延行為)




スターティングイレブン

児島
応援ありがとうございました!

相手のメンバーがどうであれアルテリーヴォには変わらないので、今日は勝った事が凄く大きかったです。選手には、結果はどうであれこの試合に悔いを残さない様にと送り出し、本当に素晴らしいプレーを披露してくれたと思います。

立ち上がり素晴らしい入りが出来たことで、我慢するところで粘り強く守れましたし、チャンスの所でしっかり篠部と細田が決めてくれました。これが紫光のサッカーだというのを示してくれたと思います。

しかし、ここがゴール地点ではありません。これからまだまだ試合は続くので次の試合に向けてしっかり準備していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

【2015KSLカップ】予選リーグ第2節試合開催のお知らせ
2015KSLカップ予選リーグ第2節の試合開催について、下記の通りお知らせいたします。

◎日時◎

平成27年10月24日土曜日

11:30キックオフ

◎対戦相手◎

アルテリーヴォ和歌山

◎開催場所◎

太陽ヶ丘球技場B
住所:京都府宇治市広野町八軒屋谷1

◎交通アクセス◎

◇JR奈良線・京阪宇治線「宇治」から京都京阪バス[41][43][44][45]系統「太陽が丘」下車、徒歩5分
◇JR奈良線・京阪宇治線「宇治」から京都京阪バス[180][184]系統「太陽が丘ゲート前」下車、徒歩7分
◇近鉄京都線「大久保」から京都京阪バス[240][240A][250][250A]系統「太陽が丘西ゲート」下車、徒歩15分

◎備考◎

試合観戦は無料です。

高砂ミネイロ戦は、良い勝ち方が出来たのでこれを勢いにして第2節に挑みたいと思います。相手はアルテリーヴォ和歌山。今季の関西サッカーリーグ1部の王者であり、現在開催されている全国社会人サッカー選手権でも決勝に進出しているチームです。中2日での対戦となりますのでメンバー構成はどの様にして挑んで来られるか分かりませんが、どんなメンバーであってもアルテリーヴォ和歌山に変わりはありません。紫光としても来年挑む1部でどこまで通用するのか、自分達の立ち位置を図れる機会でもあります。ただ、あくまで勝点3にこだわり、全力で勝ちに行きます!
今年やって来たものの全てをこの試合にぶつけ、泥臭く直向きに戦います!
京都開催でもありますので、ご都合の良い方は是非ご来場頂き、この戦いを目に焼き付けてください。
ご声援よろしくお願いします!

【2015KSLカップ】予選リーグ第1節(10/3,◯6-0高砂ミネイロ)
【2015KSLカップ】予選リーグ第1節(vs高砂ミネイロ)
2015年10月3日(Sat)14時00分キックオフ
@アクアパルコ洛西(観客数 30人)

【試合結果】
○6-0(1-0,5-0)

▽先発メンバー
 GK 1中路
 DF 3岡田、5細田、6日浦、17藤山
 MF 4三谷、7北風、8太田、33加藤
 FW 40篠部、14中田

▽控え
 10日置、18山田、19浅野、20松村、22岡本、30ラファエル、32山名
▽選手交代
 後半16分 17藤山→22岡本
 後半27分 33加藤→18山田
 後半27分 7北風→10日置
 後半27分 3岡田→32山名
 後半39分 4三谷→20松村

▽得点経過
 前半39分 40篠部(アシスト 14中田)
 後半2分 14中田(アシスト 8太田)
 後半7分 14中田(アシスト 40篠部)
 後半9分 33加藤(アシスト 14中田)
 後半39分 32山名(アシスト 40篠部)
 後半45分 32山名

▽警告・退場



スターティングイレブン

児島
応援ありがとうございました!
このカップ戦では、12月19日までプレー出来るようにチーム一丸となって頑張ります。
高砂のロングボール主体のサッカーに中々ペースが掴めない前半でありましたが、粘り強く守り賢いプレーで先制を取ってくれました。前半に1点が入ってなければここまでの差にはなってなかったと思います。
後半は立ち上がりから3点取る事が出来、今取り組んでいるものを少しは出せたかなと思います。交代選手も奮起し、山名が終盤にダメ押ししてくれました。
リーグ戦中々出場機会のなかった加藤、藤山、岡田、中路も良くやってくれたと思います。この事をチーム力向上に繋げて行けるよう頑張ります。
応援ありがとうございました!
【2015KSLカップ】予選リーグ第1節試合開催のお知らせ
2015KSLカップ予選リーグ第1節の試合開催について、下記の通りお知らせいたします。

◎日時◎

平成27年10月3日土曜日

14:00キックオフ

◎対戦相手◎

高砂ミネイロ

◎開催場所◎

アクアパルコ洛西
住所:京都府長岡京市勝竜寺山崎作り20-5

◎交通アクセス◎

◇JR京都線「長岡京」・京阪本線「淀」・阪急京都線「西山天王山」から阪急バス・京阪バス[90]系統「洛西浄化センター」下車すぐ

◎備考◎

試合観戦は無料です。

リーグ戦の優勝は切り替えてこのカップ戦で来年に繋がる戦いをしたいと思います。高砂ミネイロは後期非常に悔しい思いをさせられたチームであり、絶対に負けられない相手です。
今日も目の前の高砂ミネイロに集中し、泥臭く直向きに勝ちに行きます!
ご声援よろしくお願いします!

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SHIKO twitter
KSL twitter
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
NEXT MATCH
 The KSL Cup 2015
 Round 8
 2015/12/05(SAT) 14:00
 at 東近江布引グリーンスタジアム
 
 vs 阪南大クラブ
 ご声援よろしくお願いいたします。
MATCH INFORMATION
ABOUT SHIKO
HOW TO JOIN & CONTACT
ENGLISH SITE
SHIKO on English
SUPPLIER
GAViC
SHIKO MEGASTORE
PARTNER & PATRON
Total Designing Partner

Communication Partner

Executive Emerald Member


Emerald Member

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.